繊月会館は平成9年に完成した多目的な檀信徒会館です。繊月会館の名前は、開山「繊月禅師聖冏大和尚」の名に因んだもので、開山上人の遺徳鑽仰と建学布教の意に基づいて、新世紀に対応した教化活動の道場として建立されました。
会館は地上3階地下1階建て、鉄筋コンクリート造りでエレベーターも完備されています。
1階ホール(斎場・式場)は、収容人員約200名。3階和室等、人数に応じて各施設を組み合わせてご利用いただけます。3階には湯沸室・シャワー室を完備し、控室として仮眠等にご利用いただけます。詳細はご相談ください。
 【通夜・葬儀 全館貸出し】
 繊月会館1階式場(椅子席最大150席)
 繊月会館3階 控室(和室8帖・6帖・洋間)
 本坊講堂(供養膳室 3間連続 約150席)
50万円
芙蓉 【通夜・葬儀】
 繊月会館1階式場(椅子席最大150席)
 繊月会館3階 控室(和室8帖・6帖・洋間)
 本坊講堂(供養膳室 2間連続 約100席)
40万円
 【通夜・葬儀】
 繊月会館1階式場(椅子席最大150席)
 繊月会館3階 控室(和室8帖・6帖・洋間)
 本坊講堂(供養膳室 1間のみ 最大36席)
35万円
本坊講堂 【通夜・葬儀】
 本坊講堂(式場・供養膳室とも)
 本坊和室 控室(和室12帖・10帖)
20万円
施設使用申込書
祭壇(クリックで拡大)
お申込み
先ずはお電話にて空状況をご確認の上、ご予約ください。
ご利用の時間
【通夜】設営は当日に他の葬儀が入っていなければ午前10時より可。
閉館の時刻は午後10時消灯とさせていただきます。
【通夜】初七日・精進落としの終了まで。
受付の場所
会場内エントランスホール、または外部にテントの設営ができますが、テント設営の際は墓地参詣者の通行を妨げないようご配慮願います。
料理
飲食に関しましては指定場所(本坊講堂)以外ではご遠慮ください。料理業者は指定の業者を紹介いたしますが、それ以外の業者の場合は寺務所にご相談ください。
宿泊
通夜の際の付き添い、仮眠ができますが事前に必ず人数をお知らせください。なお寝具等は、担当の葬儀社様よりご依頼ください。
設備使用
会館備え付けの設備が使用できます。(マイクは寺務所にて貸し出します)
駐車場
境内に30台ほど駐車できますが、台数が多い場合は誘導員を適宜配置し、安全かつ適切な誘導をお願いします。(駐車場内における事故・トラブルに関しては一切責任を負いかねます)
破損等
境内建物、備品、什器等を破損または汚損した場合は程度に関わらず速やかに寺務所にお知らせください。(※場合によりご利用者様にご負担いただく場合がありますのでご注意ください)
休館日
年末年始(12月30日〜1月3日)、春・秋彼岸中、5月第4土曜日(当山施餓鬼会)、7月お盆中、11月第4土曜日(当山十夜会)、その他の行事、保守点検の為休館する場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。
その他
斎場としてのご利用は原則仏教徒とし、宗旨・宗派を問いませんが、当会館の判断によりご利用をお断りする場合がございますので御了承ください。

無量山 傳通院 繊月会館
東京都文京区小石川3-14-6
TEL 03−3814−3701
FAX 03−3816−7757