日時:5月8日(火)
 今回のキーウィサロンでは、29年度の決算報告、活動報告を行いました。昨年より準備を進めて参りました「淑徳SC中等部・高等部 ニュージーランド学校交流研修旅行」が3月に行われましたので、同行して現地での活動サポートをしました事務局長より報告をいたしました。

 初めのころは英語で話すことをためらっていた学生も、最後には片言でもためらいなくコミュニケーションをとる姿を見る事ができ、充実した研修旅行になりました。来年も引き続き協力して参ります。また、ニュージーランド航空の渡辺様よりニュージーランドワインの差し入れや、新着の機内ビデオの上映を頂きました。国内の航空会社とは違い、ユニークなビデオになっており、今回は南極がテーマになっていました。毎年キーウィサロンでご紹介して頂き、今年も楽しませて頂きました。新しくご縁のありました、ニュージーランドワインの「O:TU」の試飲会も行いました。

 今回は17名の方にご参加頂き、また傳通院の吉田上人様も今回の活動からご参加して頂けることになり、歓談の時間では改めて多くの会員の方と親交を深めることが出来ました。

 次回は、7月21日(土)、22日(日)に傳通院にて朝顔ほおずき市にてBBQ販売を行う予定です。おいしいラム肉とニュージーランド産ワインをご用意しておりますので、皆様ぜひ遊びに来てください。


戻る